ブログ

ブログ

1・2校時の授業より

<1F>1年生の生活科、木の実でコマづくり。工具に気を付け、穴あけにも挑戦。2年生の国語、プリントまとめ後は、質問と工夫のアドバイスを付箋にメモ。オリジナルカレンダーには、天気を記録中。


 

 

 

 


 

 

 

 

 

<2F>3年生の算数、より簡単に工夫する計算で、まとめの問題に挑戦。4年生の算数、チャレンジタイムで、面積が10㎠になる三角形づくり。


 

 

 

 


 

 

 

 


0

秋晴れの朝!

 正門前の花が日差しを受けて鮮やかです。このところ、栴檀の木が大量の葉を落としますが、毎日近くの皆様が掃き集めてきれいにしてくれます。ありがとうございます。

 登校後、子ども新聞に見入る児童を発見!広がりを期待!!


0

表彰朝会

気持ちのよい朝です。今日も1日元気に頑張りましょう!

今日は朝の時間に表彰がありました。

スポ少や水泳記録会、陸上記録会、作文や絵画、書写作品、標語など、様々な内容で表彰されましたね。
たくさんの人が表彰されました。みなさん、おめでとうごさいます^^
これからも様々なことにチャレンジしましょう


  

  

0

昼休みの運動場!

 ほんのりとした日差しを受けながら、元気よく過ごす子どもたち。全員で遊ぶ日に設定している学級もありました。


 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 掃除へ切替の放送が流れると、さっと動くこともできています。


0

11月スタート!!

 2学期の折り返し(後半)です。11月の行事予定(12月も併記)は、「学校だより」(ホーム画面で選択)でご覧ください。今月もよろしくお願いします。

 寒さが増す中での朝の見守り、木曜日恒例読み聞かせなど、数々のボランティアをありがとうございます。お陰で子どもたちは、心温かくして活動できます。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0